FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-Traderを検証開始!

情報ツウ?の方はご存知かもしれませんが、DLmarketにて新たにG-TraderというEAが販売開始されています。
かの有名なブリキロボさんのブログで紹介されていますね。

なかなか良さそうなEAなんですが、この度、開発者のDjango Forexさんのご厚意で、検証用にデモ版EAをいただくことができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いやあ、ブログやってて良かったですねえ(/_<)

続きを読む

スポンサーサイト

【夏休み終わり?】2014年8月第5週の成績

今週は本業が忙しくてブログもあんまり書けませんでした。
書きたいネタはちょこちょこあるんですけどね。

淡々とですが、8月第5週の成績を振り返ります。


続きを読む

2Gunsを最速導入&レビュー!

新しいEAとして、僕が勝手に贔屓にしているラッキースターさんのEA、2Guns2Guns | fx-on.comを導入しました。
同じくラッキースターさんのEA、モルボットモルボット | fx-on.comに続き、またも一番乗りでの購入です!
いやあ、こういうのってダイヤの原石を探すみたいで楽しいですね。

一応、一番購入の証明(笑)
20140827_2Guns_fig


それはさておき、僕が2Gunsを購入した理由は主に以下の3点です。

続きを読む

ベイビーステップに見るトレード術その1

ベイビーステップ32_1

週刊少年マガジンで連載中のベイビーステップというテニス漫画があります。
2007年から連載が続いている割と息の長い漫画で、2014年には第38回講談社漫画賞少年部門賞も受賞しています。
今年4月からはNHKでアニメ化もされていますね。

僕は中高とテニス部でだったので、テニスは見るのもプレーするのも好きなんですが、経験者(一応)から見てもこの漫画はすごく面白いです。

ベイビーステップには、テニ○の王子様や黒子のバ○ケみたいな、覚醒した主人公が必殺技で大逆転勝利!みたいな展開はありません。
主人公が緻密な分析とメンタルコントロールを中心に強豪たちをなんとか打ち破っていく(たまに負ける)、基本的には地味~なテニス漫画です。

しかし、ベイビーステップで出てくる考え方はビジネスや投資、あらゆる物事に共通するものだと僕は考えています。

続きを読む

【スイングEA・Alnilam】2014年8月第4週の成績

今週は長かったレンジを抜けてドル高方向に相場が動いてくれたおかげでスキャルEAも活躍!...と言いたいところですが、地味に負けが込んで結構マイナスでした。
想定の範囲内とはいえ、テンション下がりますねぇ。

それでは、あっきーポートフォリオ、8月第4週の成績です。

続きを読む

勝てるMax2!は勝てるのか

今回は約1か月ぶりにトレードのあった勝てるMax2!「ザ、FX EURUSD」勝てるMax2!「ザ、FX EURUSD」 | fx-on.comについて。

結論から言うと手動損切りしました。

EUR/USD 5分足
20140821_katerumax2

続きを読む

うちのシロクマちゃん1匹を公開!

自分の情報発信の場として始めたこのブログ。
やるからにはできるだけ価値のある、透明性の高い情報を提供していきたいと考えています。

そこで!
サブ口座のAlpari Japanで運用しているWhiteBearV1EX (アルパリジャパンキャンペーン)のリアルトレード状況を、myfxbookを使って公開することにしました!

続きを読む

○and○ross?

Bandcross3 EURUSDといえば、fx-onで400本近く売れている2014年度一番人気のEAと言っていいですよね。
僕もポートフォリオの一つとして導入を検討しているところです。
お財布の紐的な事情で購入には至っていないのですが...

統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げるローリスクタイプEA
BandCross3 EURUSD
BandCross3 EURUSD | fx-on.com

そんな最中ブログ漁りをしていたら、Alnilam MSの開発元であるOrion FXさんのブログで面白い記事を見つけました。

ORION EA近況成績と新作情報

続きを読む

【夏休み相場】2014年8月第3週の成績

金峰山キャンプ

週末は長野・山梨県境の金峰山というところに泊まりでキャンプ・登山に行ってきました。
ドライバーでもあり、22時半頃に帰ったばかりなので正直クタクタなんですが、最初からサボるわけにはいきませんので笑、週間収支の報告を行いたいと思います!

と言いつつ、自分の資産状況がショボすぎてお見せするのも恥ずかしいので、まずは金額を隠して可能な範囲で成績を公開したいと思います。
公開のやり方はまだ固まってませんので、そのうち変えるかも。

続きを読む

10pipsが遠い相場

2014年に入ってから、為替相場の異常な低ボラが続いています。
USD/JPY、EUR/USDの2大メジャー通貨は特にひどいですね。

個人的な感覚としては、特に画像のような値動きの場合が多いんじゃないかなーと思います。

8月8日のEUR/USD5分足
20140808_EURUSD_2

続きを読む

プロフィール

あっきー

Author:あっきー
しがないシステムトレーダーです。28歳になりました。

Twitter


RSS Reader
ブログ更新の確認はRSSが便利。 僕も使ってます!
follow us in feedly

メールフォーム
お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ランキング参加中です!


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
経済指標カレンダー
EA停止判断の参考に。
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2カウンター
メイン口座(FXCMジャパン)


キャッシュバック口座開設
海外口座開設をするなら、キャッシュバック口座の方がお得。


好調EAトップ3
無料EA系
無料で始めたいなら。




使用中VPS
遅延を減らして取引を有利に。
米国設置VPS使ってます。
FX専用 米国設置VPSキャンペーン!
MT4コピートレードツール
使えばわかる、凶悪な便利さ。
fx-onの売れ筋
僕も大変お世話になっています。


志摩力男の実戦リアルトレード志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com

口座開設キャンペーン
簡単な条件をクリアすれば
5千~1万円もらえます。
軍資金稼ぎに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。