FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年4月第4週の成績

EA名勝敗獲得pips損益(円)
White Bear V1EX
7勝0敗+35.4+2,960
EGOIST (USDJPY)
5勝5敗+12.9+387
BandCross3 EURUSD
3勝0敗+65.8+2,360
Color your life
2勝0敗+18.6+1,302
トレンディワン・レガート
1勝0敗+19.5+2,104
2Guns
2勝1敗+3.1+311
モルボット
4勝0敗+43.5
+435
G-Trader2
5勝2敗+15.5+1,395
3BTS2勝1敗-25.8-516
New Breeze v59勝3敗-79.3-3,786
取引手数料等---1,697
週間収支--+5,255
通算収支---74,858



新口座3週目にして、不安定ながらもようやく連敗地獄から脱してきました。

負けが込んでいたWhite Bear V1EXBandCrossBandCross3 EURUSD | fx-on.comが好調だったのが嬉しいですね。

レンジ相場に翻弄されて、New Breeze v5の調子が悪いのが不安要因ではありますが...まあこのEAは一気に+450pips叩き出すこともあるので、気長に運用します。


レバレッジ25倍でこれだけの数のEAを運用していると、証拠金的にギリギリで、特に朝のポジションサイズを緩和するため、EGOISTEGOIST (USDJPY) | fx-on.comは今週から最大ポジション数を半分の5にしています。

また、BandCrossBandCross3 EURUSD | fx-on.comG-Trader2も少し設定をいじっています。

そんなこともあり、公式フォワードとは違う結果になっている可能性もあるかも。


ところで、FXとは全然関係ないですが、明日からGW休暇で屋久島に行ってきます。

いつか行きたいと思いつつ5年くらい経っていたのですが、ようやく念願が叶うことに!

そのため、今週はブログの更新やコメントへのお返事も滞ってしまうかと思いますが、ご容赦くださいm(__)m
スポンサーサイト

ボーナスが引き出された件②

MAX FXの口座からボーナスがなくなってしまった件の続きです。

クレームのメールを入れたところ、返事があり、日本語に要約すると下記のような感じでした。

-----
ボーナスが引き出されたのは、ポジションがストップアウトレベルに達したため自動的に行われたものです。

このような状況が起きることをお客様が想定していなかったのは当然かと思いますので、トレードの継続をご希望ならば、ボーナスを再度入金させていただきます。

もし、今回の件でトレードの継続が難しいと判断され、出金をご希望ならば、出金手続きは滞りなく行わせていただきます。

どちらをご希望か、お知らせください。
-----

まあ、当然っちゃ当然の対応かなと思います。

でも、証拠金維持率が有効証拠金からではなく残高のみから計算されるのでは、ボーナスがあろうとなかろうと関係ありませんよね?

ということで、そこらへんどうなのか再度問い合わせを行っています。


...とここまで書いていて気づきましたが、ボーナスは初めは出金できませんが、1ロットの取引を行うごとに1ドルずつ出金できるようになるんです。

もしかしてそのためだけのボーナスとか?


うーむ、また進展あったら記事にします。

ボーナスが引き出された件

以前の記事で取り上げましたが、$1,000のボーナスがもらえるといことで結局、MAX FXの口座開設をしました。

そして、最低入金額の$200を入金したところ、確かに$1,000のボーナスが振り込まれていました。

ただしこれは残高ではなく有効証拠金に上積みされるもので、こちらで引き出すことはできません。


まあそれはいいでしょうということで、早速某EAを稼働しました。

で、有効証拠金の$1,200という額からロットは0.4に設定したのですが、ポジションを持ったところ即行でストップアウトとなり、同時にボーナスも引き出されていました。

結果的には、スプレッド分だけ微損したカタチになります。

レバレッジは100:1でしたので、有効証拠金ベースでの証拠金維持率は250%くらいあったはずなのですが。


どうもこれには納得がいかず、下記のようなメール(クレーム)をサポートに入れました。

-----
入金して、トレードしたらなんかポジションがストップアウトしてボーナスも引き出されてるんだけど。

確かに、残高$200をベースとして、レバレッジ100:1で0.4ロットのEUR/USDポジションを持ったら維持率は100%以下になるかと思う。

でも、有効証拠金($1,200)ベースでは維持率100%以上なわけだし、なんでストップアウトになるの?

それだけならまだしも、ボーナスが引き出されるっておかしくね?

これが規約違反ということでボーナスが戻ってこないんなら、ボーナスの意味ないから残高引き上げるわ。
-----

(実際には丁寧に書いてますよw)

さーて、どういう回答が来るのか楽しみです。

2015年4月第3週の成績

EA名勝敗獲得pips損益(円)
White Bear V1EX
0勝2敗-71.4-6,002
EGOIST (USDJPY)
17勝4敗+54.3+1,629
BandCross3 EURUSD
2勝1敗-85.1-2,029
Color your life
7勝1敗+5.9+1
トレンディワン・レガート
1勝0敗+11.0+1,315
2Guns
2勝0敗+15.7+1,691
モルボット
2勝5敗-491.3
-9,946
G-Trader2
1勝3敗-113.0-10,726
3BTS5勝0敗+59.1+1,182
New Breeze v53勝2敗-79.6-3,801
取引手数料等---1,312
週間収支---26,686
通算収支---80,400


今週も派手に負けましたが、並べてみるとそこまで悪くない気も...?

しかし、White Bear V1EXの2週連続の負けとか、モルボットモルボット | fx-on.comの100pips×5のSLとか、やはり痛いことは痛いですね。

G-Trader2の不調も心配なところです。


良かった方としては、15日朝のEGOISTEGOIST (USDJPY) | fx-on.comの取引は僕の環境では10ポジション全てが利益確定となり、公式フォワードよりも結構いい成績になりました。

業者の違いがいい方向に出たのでしょうか?


また、取引は公開していませんが、PA-TRADEDjangoさんの限定EAはなかなかの好成績を維持しています。

むしろ公開メイン口座よりこっちに資金を振り分けた方が得策か?と思い始めています(^^;


新メイン口座は稼働10日中、含み損益ベースで勝ったのが1日だけという凄惨な状況ですが、やがて春が来ると思って今は辛抱し続けたいと思います。


PS.
fx-onのみんなのMT4の方では、ポジションの決済が反映されずに未決済ポジションがひたすら溜まり続けているのですが、なんででしょう...?

あっきーFXCMジャパン | fx-on.com

myfxbookからのプロモーション

myfxbook_MAXFX


昨日、myfxbookから新規口座開設ボーナスに関する宣伝メールが来ました。

ざっくり要約すると
「myfxbookのご利用ありがとうございます。いつもご愛顧いただいているお客様への感謝のため、特別なオファーを用意しました。」
ってとこでしょうか。

要は、MAX FXというブローカーで口座を開設すれば、$1,000のボーナスがもらえるということみたいです。
(出金は不可かと思いますが。)

リンクを辿ってみたら、どうやらキプロスのブローカーみたいですね。

最低入金額が$200相当ですので、それにプラスして$1,000ということであれば証拠金にも余裕が出るし、魅力的かなぁとは思います。

ただ、スプレッドはEUR/USDでも2pips以上と広めなため、スキャルEAには厳しいですね。

PA-TRADEとか、スプレッドの影響が出にくいEAにはいいのかなーと思います。

しかし、口座を無闇に増やすのもアレだし...

ブローカーの素性もまだよくわからんし...

期限は4月中みたいなので、もう少し悩んでから口座開設するか決めようと思います。

BandCrossさん再招集

最近の絶不調ぶりに、しばらく休暇を与えることを決断したばかりのBandCross3 EURUSDBandCross3 EURUSD | fx-on.comですが、早速アップデートがなされたみたいですね。

詳細はBandCrossさんのブログに書かれています。

ご対応、めちゃくちゃ早いですね。


まあそれでも、冷静に考えればしばらく様子見したほうがいいのは確かなのですが、実際改善されたのか?というところも気になるわけで。

ですので、皆さんのご参考にもなればいいかと思い、小ロットでアップデート版(バージョン6.0)を稼働させてみることにします。

バックテストの感じだと悪くなさそうなんですけどねえ。

人柱として撃沈しないことを祈ります。。。


統計的分析により最多保有2ポジションで利益を積み上げるローリスクタイプEA
BandCross3 EURUSD
BandCross3 EURUSD | fx-on.com

2015年4月第2週の成績

EA名勝敗獲得pips損益(円)
White Bear V1EX
13勝4敗-119.1-13,589
EGOIST (USDJPY)
1勝7敗-87.4-3,602
BandCross3 EURUSD
0勝2敗-305.7-31,713
Color your life
4勝0敗+37.9+1,968
トレンディワン・レガート
取引なし--
2Guns
2勝0敗+13.2+210
モルボット
5勝6敗-96.3-1,926
G-Trader2
3勝1敗-7.0+276
3BTS1勝1敗0.00
New Breeze v57勝1敗-14.2-1,796
取引手数料---1,926
週間収支---50,172
通算収支---50,172


前メイン口座破綻に伴い、しばらく成績報告をお休みしていましたが、今週からまた再開します。

ちなみに、メイン口座には新たにトレンディワン・レガートトレンディワン・レガート | fx-on.comを追加し、また、一時リストラを検討していた2Guns2Guns | fx-on.comモルボットモルボット | fx-on.comは、思い直して継続運用することとしました。

で、成績の方ですが、BandCrossBandCross3 EURUSD | fx-on.comのロット設定ミス&大敗が響き、想定外に大きな損失を計上してしまいました。

30万円に対して-5万て...しかも国内口座なのに...

レバレッジが400倍から25倍になったことで、EAによっては複利のrisk値が同じでもロットが変わってきたりと、ドタバタしたミスも多かったです。

調子のいいEAに限ってロットを少なくしてしまったりね...


しかし、BandCrossBandCross3 EURUSD | fx-on.com以外のEAも総じて不調でしたね。

期待を寄せていたWhite Bear V1EXがドローダウンしてしまったのも大きかったです。


まあ仕方ないですから、資金が減った分だけ複利でロットを落としています。

サブ口座のPA-TRADEの調子が上がってきたり、明るい材料が全くないわけではないんですけどね。

さて、来週はどうなるやら。

BandCrossも故障者リストへ

願いも虚しく、捕まっていたBandCross3BandCross3 EURUSD | fx-on.comのポジション(1ポジ目)は-220pipsのSLにかかってしまいました。

ロット設定を間違えて0.1ロットのままにしていたので、約26,000円の手痛い損失。

ナンピンポジションも助からない可能性があったため、手動決済しました。
(こちらはロットを下げたのでまだ傷は浅いですが)


ここまで一気に負け続けると、今までの成績がよかったとはいえ、一旦止めるしかありませんね。

販売ページのバックテストにおける最大ドローダウンは約600pipsですが、公式フォワードのドローダウンは約1,400pipsとなっており、流石にこれは我慢できるレベルではありません。

ということで、調子が戻るまでは(戻らない可能性もありますが)リアル口座からは外して様子見とします。

しかしBTR-DayTrade systemBTR-DayTrade system | fx-on.comもそうですが、これまで順調だったEAが突如ドローダウンを更新し続ける今の状況はなんとも理解しがたいですね。

ある意味、必敗法の逆が必勝法なわけですから、いつまでもこんな偏った状況が続くとは思えないのですが。


ドル円のトラリピとかは儲かってるんですかね?

かと言ってやりはしませんが。


ああ、愚痴っぽくなってしまった(^_^;

改めて、トレード再開しました

新しく口座開設したFXCMジャパンで、メイン口座としての取引を再開しました。

しかしEGOISTEGOIST (USDJPY) | fx-on.comもSL、White Bear V1EXもSL、間違えてロット設定を大きくしてしまったBandCross3BandCross3 EURUSD | fx-on.comは絶賛捕まり中と、早くも受難です。

なかなかうまくいかないもんですねえ(T_T)


それはさておき、今回も成績はmyfxbookで公開しています。

初期入金額は、お財布と相談しつつの30万円としました。

僕の自動売買業界におけるプレゼンスを高めるためには(そもそもそんなんあるのかというツッコミは無視します)金額もmyfxbookで公開したいところですが、しかし全世界に向けてそこまで公開するのもいかがなものかという葛藤もあり...

ということで金額については、まだ日本ローカルだと思われる(失礼)fx-onの「みんなのMT4」の方で公開することにしました。


早くも右肩下がりになっていますが、レバ25倍の複利で即死することはないはずですので、気長にご覧いただければ...




あっきーFXCMジャパン | fx-on.com

FXCMジャパンでトレード再開

新メイン口座として、FXCMジャパンでの取引を開始しました。

fx-onの方では金額も公開しています。

取り急ぎご報告。



あっきーFXCMジャパン | fx-on.com
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
しがないシステムトレーダーです。28歳になりました。

Twitter


RSS Reader
ブログ更新の確認はRSSが便利。 僕も使ってます!
follow us in feedly

メールフォーム
お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ランキング参加中です!


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
経済指標カレンダー
EA停止判断の参考に。
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2カウンター
メイン口座(FXCMジャパン)


キャッシュバック口座開設
海外口座開設をするなら、キャッシュバック口座の方がお得。


好調EAトップ3
無料EA系
無料で始めたいなら。




使用中VPS
遅延を減らして取引を有利に。
米国設置VPS使ってます。
FX専用 米国設置VPSキャンペーン!
MT4コピートレードツール
使えばわかる、凶悪な便利さ。
fx-onの売れ筋
僕も大変お世話になっています。


志摩力男の実戦リアルトレード志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com

口座開設キャンペーン
簡単な条件をクリアすれば
5千~1万円もらえます。
軍資金稼ぎに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。