スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXCMジャパンから撤退します

わけあって、現在メイン口座として使っているFXCMジャパンから完全撤退しようと思います。


私が気にしているのと同じことに気づいている方がいらっしゃって、下記のブログ記事が参考になります。

FXCMジャパンのMT4チャートがおかしい件

また、こちらはFXCMジャパンかわかりませんし、少し事情が異なりますが、業者によってこういうことは起こり得るのか...?

チャートのスプレッドよりも実際のスプレッドが大きい…


ちなみに、myfxmarketsとか外為ファイネストではこういうことはありませんでした。

これは...闇を見てしまった気がする...

モルボットは大勝したが、FXCMでの不可解な値動き

上海株下落に伴うリスク回避、今まで相場に鬱積したエネルギーを一気に解放するかのようなすごい値動きでしたね。

私の動かしているEAはここ最近のレンジ相場で苦戦気味でしたが、今回の値動きによって総じていい方向に転がり、一気に息を吹き返しました。

その後は思ったほど突き抜けないな~という印象ですが。


そんな中、週間成績の記事でも紹介している通り、好調を維持しているのがモルボットモルボット | fx-on.comです。

20150825_molbot_myfxbook


新口座を稼働開始した4月初旬こそ大負けしてしまいましたが、その後は絶好調で、負けた後の4月半ばからの成績はプラス1,600pipsを超えています。


そんなモルボットモルボット | fx-on.com、今朝も大勝はしたのですが、なんだかチャートを見ると「ん?」という感じ。

20150825_molbot


日本時間の5:59と6:00に合わせてポジションを2つ取り、3分ほどの間にそれぞれ+134pipsで決済しているのですが。

しかし、6:00にGBP/JPY(とUSD/JPYとか)が急落しているのはどうやらFXCMだけみたいなんですよね。

少なくとも、myfxmarketsのチャートにはこんな値動きは出ていませんでした。


今回はたまたまいい方向に転がりましたが、これが悪い方向に出ていたとすると...少し不安を覚えますね。

こういう不可解な値動きがないよう、FXCMさんには今後対策してもらいたいものです。

GBPJPY専用スキャルピングEA モルボット
モルボット
モルボット | fx-on.com

2015年8月第3週の成績

EA名勝敗獲得pips損益(円)
White Bear V1EX
4勝0敗+24.3+902
Color your life
1勝0敗+9.1+910
トレンディワン・レガート
0勝1敗-49.0-6,801
2Guns
取引なし--
モルボット
5勝0敗+80.5+1,610
G-Trader22勝1敗-35.0-2,310
3BTS0勝7敗-287.9-14,395
New Breeze v53勝0敗+25.0+1,555
White Bear Z EURJPY3勝0敗+19.9+1,990
BTR-DayTrade system3勝7敗+8.8+572
VBS(3通貨)1勝4敗-34.6-1,978
長期安定EA EUR/USD5勝3敗-78.8-3,844
カコテン iIchimoku AUDJPY決済なし--
取引手数料等---1,599
週間収支---22,664
通算収支---68,191


いやー、こんなに負け続けるものでしょうか。


今週は3BTSがひさびさに大きなSLを食らってしまいました。

通算はまだまだプラスではありますが。


あと、FOMC前にトレンディワン・レガートトレンディワン・レガート | fx-on.comのポジションを手動損切りしたのですが、これが完全に裏目。

だって、まさんどさんが指標発表前にポジションを整理しろって言うからさあ...

だらだらポジションを持ち続けるくらいなら、タイムアウトクローズみたいな機能があればいいと思うのですが、それは素人考えなのでしょう。


損切りが上手いEAが欲しいです。


中国懸念からなのか、週末にかけてかなりトレンドが出てきていますが、カコテン iIchimoku AUDJPYカコテン iIchimoku AUDJPY | fx-on.com以外は乗れていないというのも残念なところ。

来週は株価も含めてどうなるのでしょうねえ。


あ、いい方で言えばモルボットモルボット | fx-on.comは最近めちゃくちゃ好調です。

ロット上げたい...

気がつけばブログ1周年

2014年8月10日の最初の記事から、気づいたら当ブログも1周年を超えていました。

そういえば。なんて今さら思い出した始末。

ものぐさな私がここまで続けられたなんてビックリです(^^;

以下、1周年にあたって壮大な自分語りなので、興味のある方だけご覧ください笑

続きを読む

成果主義型ロット管理

今まで各EAともバックテスト結果を信じて淡々と稼働する、ということを続けていましたが、期待した成績を全然残せていないEAも多く。

ロットの決定は各EAとも「過去のバックテスト結果から、最大ドローダウンが10%となるように」調整していたのですが、最近の成績だとダメなEAがいいEAの足を盛大に引っ張っている感じがあります。

そこで、優秀な社員のモチベーションを下げないように、フォワード成績に応じてロットに傾斜をかけることにしました。

我が社も成果主義を導入です!

人間と違って、そんなのを導入したところで他の社員のモチベーションが下がるということもありませんしね(^^;;


具体的には、例えばEAを3つ稼働していたとしたら、成績1位のEAはロットを今までの1.5倍、成績2位はそのまま、成績3位は0.5倍といった感じです。

上手くいけば、好調なEAの利益は増幅されますし、ダメなEAのドローダウンを抑えることができます。

どういう風にしようかなとはいろいろ悩んだのですが、とりあえずこのルールで運用してみようと思います。


でもドローダウンを起こしたからといってロットを下げていては、得られる利益も少なくなってしまうんじゃないかって?

そもそもドローダウン起こさなきゃいいんだよ!!
プロフィール

あっきー

Author:あっきー
しがないシステムトレーダーです。28歳になりました。

Twitter


RSS Reader
ブログ更新の確認はRSSが便利。 僕も使ってます!
follow us in feedly

メールフォーム
お問い合わせはこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
ランキング参加中です!


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
経済指標カレンダー
EA停止判断の参考に。
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2カウンター
メイン口座(FXCMジャパン)


キャッシュバック口座開設
海外口座開設をするなら、キャッシュバック口座の方がお得。


好調EAトップ3
無料EA系
無料で始めたいなら。




使用中VPS
遅延を減らして取引を有利に。
米国設置VPS使ってます。
FX専用 米国設置VPSキャンペーン!
MT4コピートレードツール
使えばわかる、凶悪な便利さ。
fx-onの売れ筋
僕も大変お世話になっています。


志摩力男の実戦リアルトレード志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com

口座開設キャンペーン
簡単な条件をクリアすれば
5千~1万円もらえます。
軍資金稼ぎに!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。